登録販売者試験対策ブログ

登録販売者試験対策ブログで、東大式-登録販売者試験対策を記事にしております。一発合格を目指して勉強されている方、独学で試験対策されている方も参考にしてください。

登録販売者試験対策ブログをスタート致しました!

こんにちは。登録販売者試験対策(登販) Master です。

 

登録販売者試験の試験対策ブログをスタート致しました。

 

登録販売者試験を目指される方に読んで頂きたく思います。

 

このブログは、薬剤師目線で、「どのように試験対策することで、登録販売者試験を一発合格出来るか」のヒントを記事にしていきます。

 

また、OTCの現場情報(実際の使用され方など、試験対策を含めて)も記事にしていきます(^^)/

登録販売者試験対策ブログ OTC情報

登録販売者試験対策ブログ OTC情報

 

【登録販売者試験対策 Masterの自己紹介】

私は、現在登録販売者試験対策講師として年間100日程度、試験対策講座を行っております。

 

講師業をスタートする前は、(東京大学大学院博士課程を卒業後)内資・外資の製薬会社で薬の開発を10年ほど行い、その後は講師業をスタートする下地を経験したいと思い、しばらくの間薬剤師に従事しました。

 

当時、大手ドラッグストアーで調剤薬剤師・OTC販売薬剤師として勤務していたころ、

登録販売者の資格を目指している方が少なくない事を知りました!しかも独学で勉強して、何度か登録販売者試験に不合格になっている人が少なくなかったのです。

 

お薬の事は、少なくとも覚えないとならない言葉があり、全て独学で学ぶことは時間がかかると思います。それよりは、ポイントでプロフェッショナルの方に解説を受けた方が、はるかに効率よく試験に合格出来るのではないかと感じました。

 

実際の登録販売者試験問題やユーキャンなどの参考書を見て思いました!!

 

「自分なら、多くの方にもっと分かりやすく教えることが出来る!」

 

もともと誰かに何かを教える仕事が好きであった自分は、自分のこれまでの製薬会社での薬の開発経験、さらに調剤・OTC薬剤師としての経験をベースに、登録販売者を目指す方へ登録販売者試験対策を提供することをスタートしております。

 

薬剤師資格は、薬学部で6年間学び卒業しなければ薬剤師国家資格試験を受験できませんが、登録販売者試験については、受験のハードルは高くはございません。

 

これからのご自分のキャリアーや明るい将来を目指して、登録販売者試験合格を目指していきましょう。

 

このブログでは、登録販売者試験対策 Masterによる試験対策講座の情報も合わせてお知らせさせていきます。

 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

登録販売者試験対策に関するご質問や

お問い合わせはこちらからどうぞ⇒ご質問・お問い合わせ

 

 

お薬の知識情報はこちら↓

pharmacistmaster.hatenablog.com

 

漢方薬の知識情報はこちら⇒漢方講座(一般向け)